日本の誇る、パワフルなライブパフォーマンスで、
イベントや開店宣伝を賑やかに華やかに!
東京の若手実力派チンドン屋です。

パフォーマンス中など、お電話に出られない場合がございます。

留守番電話にメッセージをお願いします。

東京都立川市
 
商店街・お店のイベントや宣伝、パーティーでの余興、福祉施設等への訪問で懐かしのチンドンパフォーマンスを
商店街・お店のイベントや宣伝、パーティーでの余興、福祉施設等への訪問で懐かしのチンドンパフォーマンスを

心を込めて、演奏します。

宣伝します。



さかえやの想い

さかえやの想い

たくさんの人に、生の音で、

心からワクワクドキドキする瞬間を届けたい


お祭りを思い起こす鉦や太鼓のリズムと、どこかで聞いたことがあるような、親しみのある、でもどこか哀愁を帯びたサックスやクラリネットのメロディー。

普段あまり見ることのない、目の覚めるような鮮やかな色の衣装。

日常の中に突然現れる非日常の光景に、街行く人々は目を丸くします。

そしてその後、笑顔になっていただけたら、それが最高の喜びです。

 

かつては私も、目を丸くしてチンドン屋を眺めた街行く人の一人でしたが、その音楽とパフォーマンスに心躍らされ、すっかり虜になってしまいました。

様々なことが効率化・デジタル化されていく現代においては、忘れ去られてしまうかもしれない存在です。

でも、生の音楽だからこその迫力と臨場感、生の人間から直接伝える宣伝やパフォーマンスには、心に強く訴えかける力があります。

音楽の力、人の力を信じています。

私の愛する、最高に楽しくてかっこいいチンドンパフォーマンスで、

心の底からワクワクドキドキする瞬間を、一人でも多くの人にお届けしたい。

皆さんに、会い行かせてください!!


続き

大高 シゲミ

チンドンさかえや代表(チンドン・ゴロス・サックス・歌など)

大高 シゲミ

チンドン屋として街でお仕事をしていると、必ずと言っていいほどかけられる言葉があります。

「なつかしいね〜」「めずらしいね〜」

そして、

「まだチンドン屋やってる人がいるんだね〜」

 

そうなんです!

確かに全盛期に比べるとチンドン屋のお仕事も、チンドン屋をやっている人も少なくなっています。

でも頑張って、こうやって生き残っております!!

私のように若い者たちに(業界では一応、まだ若手です…)、細々ながらも脈々と、受け継がれています。

まずはそのことを多くの方に知っていただきたくて、「チンドンさかえや」を立ち上げ、このホームページを開設いたしました。

 

なつかしいだけじゃない、めずらしいだけじゃない、

日本の誇る、パワフルなライブパフォーマンスをあなたの元へ。

全国各地・世界各国どこへでも。

どうぞ、「チンドンさかえや」をご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。

 

続き

チンドンさかえや

電話番号:090−7805−9765

所在地 :東京都立川市


お問い合わせ